「CTP絵本セミナーS-2」、「Writing」、「中学生指導」と週末は内容の濃いセミナーを大阪でしてきました。たくさんの先生方と直接会えるのはとても嬉しい事です。九州の福岡からいらして下さった西南学院高校の田中十督先生、東大寺学園の西山哲郎先生、男性の参加者は本当に稀です。これからの英語教育に大変燃えていらして頼もしく、嬉しく思いました。茨城県、愛知県、和歌山県からもご参加され熱心に聴いていただきました。人との出会いは人生を変えてくれます。同じ志を持った人たちとお話ししていると時間のたつのも忘れます。いつまでも、いつまでもお話ししていたいけど…・東京に帰らなくっちゃ!!!! 新幹線に乗ろうとした時家のお隣の方に出会い、ずっとおしゃべりをしながら帰りました。

161114_01

161114_02