「I See Shapes」たくさんの形の名前を英語で覚えよう! 12角形は?

YouTubeの第7回の動画はCTP社Learn to Readシリーズ のMath(算数)レベル1-1の中の1冊「I See Shapes」の絵本を解説します。

今回の動画のポイントは①三角形、長方形、正方形、円の4つの基本の形、5,6,8角形を英語で何て言う?、②身の回りにあるものと形を結びつける、➂形を使って絵を描く、➃タングラムで遊ぶの4点です。

動画では形を覚えるためのかるた、ゲームや、筒を使って身の回りの形を探す方法、スピナー、タングラムなど、形を使っていろいろなことが想像できるようになれるアクティビティーが紹介されています。

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第7回「I See Shapes」たくさんの形の名前を英語で覚えよう! 12角形は?

さて、10角形、12角形は英語でなんて言うのでしょうか。動画をご覧ください。

「絵本で英語の学習を!」、「CTP絵本を買った!」 でも、どうやって使ったらいいの?

そんな疑問にお答えするため、ミセスミヤコがYouTubeチャンネル『ミセス・ミヤコの英語チャンネル』を開設ました。 毎週水曜日公開予定です。是非ご覧ください。

≪次回予告≫

第8回は、Science (理科)ベル1-1から「The Four Seasons」を解説します。