11_01

ミセス・ミヤコの教室でライティングを始める時には必ずこのカードを使います。
↓↓↓  生徒さんのノートです。  ↓↓↓

11_02

英語圏では挨拶で "How are you?" と必ず聞かれます。
会話を膨らませるきっかけであって、「爽快よ!今日はね、マーケットまで歩いて行って来たからいい運動が出来たわ。」と返したり、「昨晩は遅くまで映画を観ていて・・・眠たいの。」と返したり、いつも違った返事をします。

一昔前の日本の学校では "I'm fine." だけを教わり、他の表現をしたくても子ども達は言えなくて困っていました。ミセス・ミヤコのベストチョイスでは様々な場面に対応できる17種類の Feelings をカードにしました。

delighted, sad, mad, scared, nervous, irritated, angry, puzzled, excited, happy, surprised, lonely, proud, serious, sleepy, tired, hungry

One Point Lesson: お教室では、こんな使い方をして表現の幅を広げています。

feeling faces

Feeling Faces (感情カード18枚)
Happyや、Seriousなど、18のフィーリングの顔が描かれたカードセットです。
ctmの教室では、毎回必ず生徒に聞く“How do you feel now?”という質問に、このカードを使います。
いつもhappyでなく引いたカードのfeeling をいうことにしています。
様々な感情の言い方を覚えられ、色々な使い道ができる優れものです。
¥2,970(税込)
購 入商品ページ