「The Four Seasons」私の4つの季節を英語絵本で学ぼう!

YouTubeの第8回の動画はCTP社Learn to Readシリーズ のScience(理科)レベル1-1の中の1冊「The Four Seasons」の絵本を解説します。

動画では季節を感じるため、色々なカレンダーをみて「What season is this?」とクイズをしたり、ミセスミヤコ英語教室の生徒さんが作ったオリジナルの「The Four Seasons」の絵本が紹介されています。

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第8回「The Four Seasons」私の4つの季節を英語絵本で学ぼう!動画をご覧ください。 

 

※今回のポイント※

  1. 1.発音[th]、[f]、[v]に注意して本を正しく読むこと
  2. 2.景色の写真を見せて4つの季節を理解する
  3. 3.自分の4つの季節を考え、自分のThe 「Four Seasons」の絵本を作る

 

はじめから正しい発音で学ぶことは重要です。特に日本語にない音の th, f, v は正しくできるように心がけることが大切です。

th のコツ:舌を前歯の前にはさんで発音して、素早く舌をひきます。

f のコツ:上の前歯を下唇にのせて隙間から「フ」と発音します。

v のコツ:上の前歯を下唇にのせて隙間から「ヴ」と発音します。