【Celebrating Christmas】クリスマスとは?

YouTubeの第23回の動画はCTP社Holiday シリーズ の Celebrating Christmasの絵本を中心にクリスマスについて解説します。

クリスマスは本当はキリスト教を信じている人たちのお祝いの日です。ちなみに別の動画でもご紹介させていただきましたが、Chanukah(ハヌカ)はユダヤ教、Kwanzaa(クワンザ)はアフリカ系アメリカ人のこの季節のお祝いです。

 

「Celebrating Christmas」の絵本には本当のクリスマスの意味がきちんと説明されていますので是非、読んでみて下さい。

動画の後半ではクラフトやゲームなど「おうちでクリスマス」の楽しい過ごし方をご紹介。

 

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第23回【Celebrating Christmas】クリスマスとは? 

動画をご覧ください↓ 

  ※今回のポイント※

  1. クリスマスとは
  2. クリスマスの飾りについて意味を知ろう
  3. おうちで楽しむクリスマス

 

 ※内容※

  1.クリスマスは何の日?

  2.クリスマスツリーはなぜもみの木?

    キャンディーケイン(杖の形をしたキャンディー)はどこから来たの?

    クリスマスプレゼントのはじまりは?

    クリスマスカラー、赤、緑、白の意味は?

  3.工作:クリスマスツリーの作り方(画用紙で)

       思い出に残る手形のオーナメントの作り方

       フォトフレームやウェルカムサインの工作キットの紹介

    ゲーム:クリスマスの単語を覚えて遊ぶカード

       形を覚えるビンゴゲーム