【対談】英語絵本アドバイザー&絵本講師 平松あざれさん x ミセスミヤコ ~おうち英語の取り入れ方&CTP絵本が選ばれる理由 

第59回の動画では英語絵本アドバイザーの平松アザレさんがctmのミセスミヤコと対談した様子をご覧いただきます。平松あざれさんは「お家で絵本の読み聞かせのある子育て」を提唱しており、CTPの絵本を多読絵本としてご紹介してくださっています。

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第59回 【対談】英語絵本アドバイザー&絵本講師 平松あざれさん x ミセスミヤコ ~おうち英語の取り入れ方&CTP絵本が選ばれる理由

動画をご覧ください↓ 

 

平松あざれさんは英語絵本アドバイザー&絵本講師としてインスタなどでご活躍されています。小2で1冊27万語レベルの洋書を読む現在9歳女児と3歳男児の2児のお母さまでもあり、ご自身が実践してきた読み聞かせのある子育ての方法などの絵本講座を主催されています。

ミセスミヤコとの対談では、愛読しているCTP絵本の良さ、おうち英語の取り入れ方、読み聞かせで親子の絆を深める事の大切さ等を熱く語ってくださいました。あざれさんはCTP絵本を多読用として使われています。

ミセスミヤコはCTP絵本を精読用としておススメしています。全てのCTP絵本には1冊ずつにテーマと伝えたい英語表現があり、教科書としても使える良書です。

CTP絵本は多読、精読と使い方が違ってもとても優れていることが共通して伝わってきます。日々に英語絵本を取り入れて、CTP絵本を継続してたくさん読んでくれることをミセスミヤコは切に願っています。

 

※ミセスミヤコの気持ち※

CTP絵本にはすべての絵本に大切なテーマと大切な表現がはいっています。是非、日常のちょっとした会話のなかにもこれらの表現を使ってご家庭で会話をしてみてはいかがでしょうか。良い絵本や教材に出会えれば、お家で英語力をつけることは必ずできます。親子の絆も深められて、英語力もアップできるCTP絵本!はとても素晴らしい絵本です。